【ジャンル】
日記「回胴・宝くじ」
(2022年2月9日分)






【管理人の一言】
亮磁「即辞めZEROモード滞在台狙いで余裕と思いきや……!?」




真94回 : 回胴宝くじ!2022年2月1日編!!
番長ZERO知識ゼロの男に、番長ZEROのハイエナ基本戦術を説明する話!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年2月9日(水)」
番長ZEROの「ZEROモード」を舐めんじゃねぇ!!
(C)DAITO GIKEN,INC.





番長ZEROのZEROモードと天井を教えてくれた友人に、
とりあえず「ZEROモード狩りをしてれば勝てそう?」と尋ねたら……


「ZEROモード舐めんな(怒)」
秒速でこう言われたので、未だに番長ZERO未体験の俺に追加情報無いと聞くと、
軽めの悪態をつきつつも色々と教えてくれたので、現時点での結論を纏めました。





回胴
「現状、0G辞めのZEROモード狩りは『半々』で結論が出せない」
つぶぁいあーる工房のパチスロ先生である友人の答えがこちら。
今の時点では、狙うも狙わないも十人十色になるだろうと話してくれました。





解析が出揃っていないからと前置きしつつ、
ZEROモード確定台なら0G辞めでも機械割100%超過ではありますが……
前述している通り、彼の結論は狙うも狙わずも個人の判断次第との事。


と言うのも、ZEROモードにおける規定ポイント到達の多くが最深部であり、
(最深部=300ポイントから390ポイントの間)
100ポイント未満の規定ポイント到達が無い事から、ハマりドボンの怖さがあると。




ZEROモードの規定ポイント到達時の初当たり期待度は50%以上……
逆に言えば50%弱は外す可能性があり、初当たりを貰っても20%でRB当選。
更にAT非突入なら意味が無いので、負の連鎖に陥る状況も少なくないそうで(怖)


しかし、100ポイント台での周期到達が(友人の体感では)そこそこ多めなのと、
ZEROモードなら「低設定でもAT直撃が出る」のが珍しくないみたいで。
ですので、友人的には「ZEROモード確定なら0Gから狙うべし」らしいんですね。






にも関わらず、現状で半々と述べた理由は……
「ZEROモード狙いの人」や「番長ZEROのスランプグラフ」を観察していると、
冒頭で述べたハマりドボンの部分が傾向として強く見られるからとの事でした。


ZEROモードを狙うか捨てるか、辞め時を何処とするのか、
その答えは「番長ZEROを打った人が体感した上で己で判断するべし」だそうです。
(ZEROモード舐めんなと言ったのも、現状では難しい問題だと話してました)




自分としてはZEROモードは狙いではあるけど、
1日の行き付けのホールのスランプグラフや当たった履歴を見ていると……
ZEROモード狙いが必ずしも美味しいとは言い切れないぐらい、難しいそうです。


他にもZEROモード初紹介時には話していなかった事も幾つか教えてくれました。
それが次の記事で書くとして……ZEROモード、思った以上に侮れないですね。
一刻も早く実戦して確かめなければという気持ちにさせられました(爆)





りょうじ
俺より圧倒的にパチスロが上手い友人が、
ZEROモードが狙えるか狙えないかで結論が出ないって言った理由を聞いたら……
舐めんじゃねぇと言われたのも「こりゃ仕方無いな」って思ったね。



りょうじ
ZEROモード確定台で、
押忍ポイントが100前後溜まってる状態から打つのは絶対狙うべしだが、
0ポイントの状態から打ち始めるのは諸々の理由から絶対とまでは言い切れんそうでな。



りょうじ
番長ZEROのZEROモード……これ本当に面白いな。
天井が思ったより浅かっただけでも御の字なのに、
めちゃくちゃ考えさせられるゾーンまで搭載してくれるんだからさ。



りょうじ
今はプライベートが色々とバタバタしてるから実戦出来てないけど、
さっさか自分で番長ZEROを体感して……物に出来るか出来ないかを考えんとね。
俄然初打ちする日が楽しみになって来たわ。ワクワクが止まらねぇよこれは。




真103回 : 回胴宝くじ!2022年2月10日編!!
本記事では記載していない「友人が幾つか教えてくれた事」の全てを公開!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!