【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2022年2月12日分)






【管理人の一言】
亮磁「ヘブバンのリセマラが快適過ぎて……もっとやりたい欲が(爆)」



真105回 : 日常雑談!2022年2月11日編!!
アナデンの会社繋がりでヘブバンをチュートリアルだけやったら面白過ぎた件!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





日常雑談
「2022年2月12日(土)」
ヘプバン!リセマラが快適過ぎてSSキャラ5体余裕でした!!
(C)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS
(C)VISUAL ARTS / Key





そんなこんなで、
昨日のヘブバンが面白かった記事の続きです!
時間の合間を縫って黙々とリセマラをやってみたシリーズ(爆)


攻略サイトを見る限りの目標として、
下記条件達成を終了条件した上でのリセマラに着手する事にしました。
(リセマラ終了後にプレイするかは不透明です。リセマラがやりたいだけなので)




※リセマラ終了条件
1.『國見タマSS「気合一閃エンジェルセイラー」』+『他SSキャラ3体以上』
2.『SSキャラ5体以上』(但し、その内の1人はタマかユキか千恵である事)


ですかね。
タマはアナザーエデンのリリース時におけるマリエルばりに大切なヒーラーっぽいので、
可能であれば彼女は抑えておきたい所だったりします。






本記事を執筆している時点でのリセマラ所要時間は、2周目以降なら3分。
SSキャラはチュートリアルガチャで何かしら1体が確定し、
チュートリアルガチャ後に22回のガチャを引く事が可能とリセマラにしては優しめ。


更にSSキャラの出現率は3%。
以上を踏まえると、リセマラ終了条件の1と2は俺としては本当に下の下の最低条件。
(ガチでやるのなら、SSキャラ6体以上でかつタマ必須が終了条件になりそう)




直近で言うなら……
俺のオクトラ大陸の覇者やドラクエタクトのリセマラを知ってる方は分かるでしょうが、
亮磁という人間は「リセマラに関しては相当やばい人」ですので(笑)


ただ、今回は条件を大分緩くしてしまったせいで……
行動を共にした友人も含め、リセマラが一晩(3時間未満)で終わってしまいました。
それだけヘブバンのリセマラの仕様が良かったのですが、ぶっちゃけ消化不良です(爆)





日常雑談
結果は1枚目の画像で掲載していますけど……タマを含むSSキャラ5体でした。
そりゃ確率3%もありますので、際限無きリセマラなら5体は余裕ライン。
まずはチケットでのガチャ結果を公開。





日常雑談
続けてクォーツでのガチャ分。
チュートリアルガチャで1体に10連ガチャで2体×2の計5体でした。
(被っていたらやり直していたと思いますが、5種5体だったので終了となりました)





日常雑談
おまけ。
体感では確率以上にSSキャラが引ける感じですので、
チュートリアル込みでタマを含むSSキャラ3体であれば冗談抜きで即終了可能です。





日常雑談
おまけ2。
ですので、悪くても上記の様な「SSキャラ4体」を終了条件とするのがオススメです。
俺も友人もSSキャラ5体を共に3時間未満でクリアしてしまったので……





SSキャラがチュートリアルガチャで1体貰えて、
2周目以降のリセマラが快適でかつ思った以上にSSが乱発する事から、
リセマラをするのであれば、俺が設定した終了条件が妥協ラインになるのかなと。


オクトラ大陸の覇者の苦行と比べて「めちゃくちゃ簡単」だったのと、
リセマラ大好き人間にも優しい仕様であった為、もはやリセマラ推奨レベルです(爆)
周回のし易さが何よりの理由ですね。少しの時間で複数回出来てしまうので。




無課金プレイするのであれば、
課金プレイする以上に「SSキャラ3体以下で妥協するのは勿体無い」です。
(テンポ良くガンガン回していける為、悪くともチュートリアル込みでSSキャラ4体を!)


ちなみに、リセマラが終わった俺ですが……
あくまでも「久々のリセマラを楽しみたかっただけ」ですので、そこで止まってます。
続きをプレイするかしないかは、ゆっくり考えて決めようと思います(爆)





りょうじ
ヘブバンをプレイするかしないかに関してだが、
やっぱり「無課金証明の効くシングルプレイ専用スマホRPG」ってのは大きいよな。
制作がアナデンの会社だから信頼もあるし、物語も凄く良かったからさ。



りょうじ
ただ、続行に関しては今後のガチャ結果次第になるかなと。
10連ガチャを3回やって、SSキャラが2体以上引けなきゃ辞める事にするわ。
仮に2体引けたとしても、2体とも所持済キャラだったら辞めの方向で。



ユヴァリィ
無課金時代の豪腕「ゴッド・リョウジ」がヘブバンで再臨するかしないか……
SSキャラの出現率は3%で半数は所持されていますから、高いハードルになりますね。
(10連ガチャを3回やられて、SSキャラが2体以上引ける確率は約22%です)



りょうじ
そーいう事になるな。
でも、このリセマラは俺の中では妥協点だし……
このぐらいクリア出来なきゃヘブバンを無課金でプレイする意味無いだろ。



ユヴァリィ
……やはりプレイされる場合は「無課金」なのですか。
亮磁様の全年齢対象スマホゲームと言えば「何かしらの縛りルール」ですけど……
中でも一番お好きなのが「無課金」ですものね。ヘブバンは無課金証明も対応済ですし。



りょうじ
けど、明日の2022年2月13日以降の10連ガチャを3回やって……
SSキャラを少なくとも2体引けなきゃガチで辞めるんで。これは断言させてもらう。
スタートダッシュを決められなきゃ縁が無かったって事だからよ。約束するぜ。



ユヴァリィ
分かりました。
この記事を執筆している時点では「結果が神のみぞ知る状態」ですしね。
プレイ続行されるかされないかの報告、楽しみにしています。




真108回 : 日常雑談!2022年2月14日編!!
この記事の続き!リセマラ後にSSキャラを連発出来なきゃ引退の中で、激震が走る!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!