【ジャンル】
日記「日常雑談」
(2022年2月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「前回のリセマラ記事の続き!引退を賭けた運命の30連ガチャ結果!!」



真106回 : 日常雑談!2022年2月12日編!!
リセマラに挑戦したら、苦労せずにSSキャラが5体出現してしまい!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





ヘブバン
「2022年2月14日(月)」
ヘプバン!100万ダウンロード突破記念でリセマラ後の30連ガチャ結果!!
(C)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS
(C)VISUAL ARTS / Key





2日前のヘブバンのリセマラ結果の漫談パートの続きです。
SSキャラ5体引きで幕引きという若干の不完全燃焼で終わったリセマラですが、
ヘブバンをプレイするかしないかは「リセマラ後の30連ガチャ次第」になりまして。


確率3%のSSキャラを2体以上引けなければ引退。
仮に2体引けたとしても、その内の1体が所持済キャラだったら引退。
成功率はザッと計算しても15%未満。同じ事を10回やったら9回失敗します(爆)




ですが、ブログでそう断言した以上は取り下げる気はありません。
運命の30連ガチャを引く分のクォーツを集めるまではプレイを続けて……
とか思っていたら、本日「100万ダウンロード突破記念」で10連ガチャチケットが!


第1章攻略まではクォーツもバンバンくれる為、
この日だけで一気に30連ガチャを引く分の手持ちアイテムが揃ってしまいました。
亮磁のヘブバンの未来は前回記事で告知したガチャ結果次第。さてどうなる。





ヘブバン
リセマラ後のクォーツ分1回目。
クォーツが3000個溜まった画像を撮り忘れたので、
10連ガチャを引いた後の画像になります。





ヘブバン
運命の勝負!1回戦の結果!
現状一番欲しかったユキが引けました(爆)





ヘブバン
やっぱりヘブバンは、確率3%が引けるんだよな~。
アナデン無課金時代は「とんでもない神引きを連発していた」のもありますが、
それを差し置いても本当に引けるんですよ(本当に3%なのかこれ?)





ヘブバン
100万ダウンロード突破記念。
S以上1体確定(10人目)の10連ガチャチケットとは珍しい。
早くも目標達成リーチが掛かっているので、ここでSSキャラを引ければ終了です。




ヘブバン
運命の勝負!2回戦の結果!
未所持のつかさがSSキャラで登場して10連ガチャ1回分を残しての……





ヘブバン
目標達成です(笑)
いやその、一昨日設定したハードルですが……高かったですよね?
なかなか厳しいハードルを自分に課してましたよね??





ヘブバン
リセマラ後のクォーツ分2回目。
ここまで(リセマラ分を含め)10連ガチャを4回引いているのですが……
SSキャラが最低でも1体は引けており、トータルで6体出現しています。





ヘブバン
運命の勝負!3回戦の結果!
だからもうSSキャラは引けないだろうと!そう思っていた時が俺にもありました!
どうなってんだよこれと言わんばかりの……ユキ被り!!(同時に唖然とする俺)





ヘブバン
ユキの1凸、めちゃくちゃ大きいんですよね。
何せ1凸恩恵で1ターン目から全体攻撃を放てる様になりますから。
目標達成後に一番被って欲しい娘が引けるとは夢にも思いませんでしたよ。





ヘブバン
現在の手持ちキャラ。
自分で言うのも難ですけど……無課金にしては豪華な布陣だと思います。
普通に引き弱で終わる未来しか見えなかったのですが、真逆の結果に驚きです。





りょうじ
………………。
………。



りょうじ
マ、マジか……申し訳無いけど「絶対に無理だと思ってた」からよ。
もしかしたら達成出来るんじゃないか程度の、無理寄りのギリ達成みたいな……
絶妙な失敗ラインを設定したつもりだったんだけど、ヘブバン恐るべし。



ユヴァリィ
本当に達成してしまいました!凄いです亮磁様!
リセマラの時からSSキャラがポンポン引けてると思ってはいましたが……
自らにあの課したハードルを乗り越える等、誰が思った事でしょう!!



りょうじ
いや、誰も思わねぇだろ……
少なくとも告知した時点では結果が分かってない状態だったんだし、
今日一気に30連分のガチャを引いたんだが、こんな結果になるとか信じられねぇもん。



りょうじ
でもまぁ、約束は約束。ヘブバンは今後もプレイを続けるわ。
漫談日記の単独カテゴリ昇格については、今日までの記事の反響次第になるがな。
れじぇくろは勿論、アナデンもポケモンアルセウスも辞める気は無いからよ。



ユヴァリィ
ただでさえ、今は退職後のバタバタで忙しい時期ですからね。
漫談日記もゲーム方面は更新が止まっている状態ですし、
よく考えてから結論を出すのが良いと思います。



りょうじ
だな。
更に言うと、ヘブバンは奥さんやリアルフレンドを誘ってプレイする気は無いもんでよ。
経緯が経緯だから、プライベート仲間は作らず1人でこっそり楽しむつもりだわ。



ユヴァリィ
そうですね……
リセマラに付き合って下さったお友達にも「俺はヘブバン引退濃厚だから」と、
今回のガチャ勝負の内容を理由に辞めて良いと話してましたし……納得です。



りょうじ
だが、こういう結果になった以上は本気で楽しむ事にする。
まだ第1章終了までしかプレイしてないけど、ヘブバンは物語がマジで神だしな。
神が俺に「プレイ続行しろ」と天命を下したと思って、頑張ってみるわ。




真105回 : 日常雑談!2022年2月11日編!!
アナデンの会社繋がりでヘブバンをチュートリアルだけやったら面白過ぎた件!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!