【ジャンル】
日記
(2022年3月5日分)






【管理人の一言】
亮磁「亮磁芸無日常記に『アナザーエデン』が出ていない理由の全て……」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





日常雑談
「2022年3月5日(土)」
アナザーエデンにおける人生最大級の苦悩について





亮磁芸無日常記を開設して早くも数日。
スマホゲームのメインとなる「れじぇくろ」「ヘブバン」はスタートを切り、
つぶぁいあーる工房末期に脚光を浴びた某先輩との回胴雑談は更なる進化を遂げました。


その他、今月から無職になるに伴い、
次の道を模索しつつ「無料ブログの規模を過去最大級にする」べく行動してますが……
現状で最大の悩みのひとつになっているのが、アナデンの処遇なんですよね。




毎日ログインはしていますし、
当たり前ですが引退する気は微塵もありません。
ありませんが、アナデンに関して現在「物凄い悩み」を抱えていまして。


正直、何か良案があれば逆に教えて頂きたいぐらいです。
それだけ苦悩していますが、独りで抱えるのも面倒なので暴露させて下さい。





日常雑談
同じ画像を立て続けにもう一度使う管理人って何なん(笑)
そうなんです。ぬるいアナデンはしたくないんです。
ぶっちゃけ「現状の縛りに不満が溜まって来た」んですよね。





リリース当時から長らく無課金プレイをしていたのですが、
無課金証明がゲーム内で効かなくなった事でモチベーションが無くなり、
結果として「リリース当時からやり込んだデータを削除した」んですけども……


その後、幾つかの縛りを用いて再プレイを続けて、
何度目かの縛りプレイこと「女性縛り」でようやく第1部を攻略したのですが、
この時には胸中に「でも女性縛りってアナデンの縛りじゃぬるくね?」が芽生えていて。




ヘブバンで無課金プレイを本格始動したのが決定打になりました。
ヘブバンの無課金は、メインストーリーの難易度の高さもあって正直苦しいんですよ。
きっとSSスタイルが満足に引けないと辛くなる。そんな予感が今の時点であるんです。


だからか、女性縛りのアナデンは縛りとしてはぬるく感じたと言うのか。
女性キャラが大多数を占めるアナデンで、女性縛りでプレイする意義はあるのかって。
配布キャラは男女問わず使用を認めているだけに余計に……もっと、キツさをこう。






全てのボスを攻略しようとかって気持ちは無いんです。
現役アナデンユーザーに今から始めて追い付こうとか思っていませんから。
ただ、アナデンを縛ってプレイして来た身としては……適度な縛りが欲しいと言うか。


じゃあまた配布キャラだけでプレイすれば良いじゃんって話ですけど、
そうなると「ガチャを引きたい」とか「推しキャラのサブクエストが見たい」が……
また湧き出てしまうというか、スマホゲームをするならガチャりたいじゃないですか。




今の女性縛りのデータにしても、
百数時間もの長時間を費やして育てた大切なデータなんです。
課金もバリバリしましたし。キャラもめちゃくちゃ引けてますし。


でも、それでも何か……女性縛りじゃこう、縛りとして弱すぎると言いますか。
もう少しだけ自由度を無くしてプレイしたいみたいな。アホで申し訳無いのですけども。






そんな俺がトイレで踏ん張りながら悩みに悩んで出した結論は……
あ、まだこれでプレイすると決めた訳では無いのですが、
どうせ縛るんだったら「この縛りなら良いんじゃね?」というのが……


「パンチラ縛り」
配布キャラ以外は、下穿きが見える可能性を秘めた服装のキャラのみ使用可能。
ズボン等を穿いているNOパンチラキャラは使用不可能。(男女問わず)




これなら結構なキャラを縛れると思うんです(爆)
更に言うと、現役の第一線は退きましたが全てのアナザーエデン好きの中で、
パンチラに強い拘りを持つ男性は絶対に俺であると……今でも断言出来ますからね。


リリース1年目からアナデンキャラのパンチラに拘った俺だからこその縛りと言うか。
皆様の後押しを貰えれば「最初からやり直し」の一歩を踏み出せそうなのですが、
いやいや、今のデータめっちゃ勿体無いやんと思う自分も居て(汗)





日記
「エクストラスタイル ルシフェル」
そんな苦悩を抱えている俺ですが、結論は持ち越すとして……
シュゼットESがクッソ可愛かったので、彼女欲しさに十の出逢いに挑戦!





日記
この無償1000個のクロノスの石で引き当てるんだ……
シュゼットESのパンチラを直接眺めるんだ……





日記
よおおおおおぉぉぉぉーーーーし!
10人目の枠で金扉が登場なされたあああぁぁぁぁーーー!
これは絶対にシュゼットESで間違い無あああぁぁぁぁぁーーーーーいっっ!!





日記
ぐぎゃああああああああぁぁぁぁぁーーー!!
や、や、野郎だあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
シグレASを引いても、俺には無意味なんだああぁぁぁぁーーーー!!!!





日記
シュゼットESの道のりは、長く険しいみたいです(涙)
アナデン5周年も目前ですし、さっさか決断したいのはあるんですけど……
現行のままプレイするか、新たな道でプレイするか。真剣に考えて行きたいです。





りょうじ
若干軽い感じで纏まった今回の記事だけど、冗談抜きに苦しんでるんだよね。
どのゲームをやっていてもチラつくぐらいだからさ。マジで重い。
早く決断しないと1日が勿体無いし、家のバタバタもあっから……決断しねぇとな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!