【ジャンル】
日記
(2022年3月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「前回の脅迫された記事を読んでいない方はこちらを参照で!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





日常雑談
「2022年3月10日(木)」
アナザーエデンをプレイするなら覚悟して下さいと脅迫されたので





亮磁が某人物に「アナデンをプレイするなら覚悟しろと脅迫された件」ですが、
その後の進展がありました為、訪問者の皆様に御報告させて頂きます。


とか前置きしつつも……
前回の深夜帯(23時50分頃)よりも更に夜更けの深夜帯に更新しているのは、
必要以上に大事にならない様にしているからなのですが。(前回の反響が凄かったので)




結論から言いますと、
今回の一件を脅迫を認めた上で謝罪をして頂けました。
謝罪に関しても、嫌味の無い(反省の分かる)文章であった事をお伝え致します。


ブログへの報告も「自分の送った謝罪文を掲載しない事を条件」に認めて下さった為、
夜更けの夜更けも良い所の深夜帯ではありますが、公開に至っております。






ただ、今回の一件につきましては、
俺の前回記事の告知ツイートに対して自分の意見を引用RTして下さった方々。
俺の記事に加えて、この方々の言葉が上記の方に突き刺さったと見受けられました。


内容も内容なので個別に返信する事は致しませんが、
皆さんが言葉を投げ掛けてくれたから、上記の方に「自分が悪かった」が届いた。
だからこそ、こうして素直に嫌味の無い謝罪文を送って下さったと思います。




俺だけでは成し得なかった。
自分の声を投げ掛けて皆さんが居たから、上記の方が改心して下さった。
今後誰に対しても二度と脅迫はしないと断言して頂けたので、本当に良かったです。


アナザーエデンをプレイしている人達の温かさを、また感じました。
色んな人が率直な気持ちをぶつけてくれたからこその、今回の結果だと思います。
皆さんの言葉無くして上記の方の改心は無かったと確信しています。感謝しか無いです。






というのも、水面下での誹謗中傷が頻繁にありましたので……
日別で四桁PV(四桁訪問者)と、個人ブログではそこそこのアクセスがあるせいか、
他者には見えない送り方を用いた悪意あるコメントを戴けていましてね。


先日も某スマホゲームで、
「リセマラは嘘でアカウント買ったんだろ!公式に垢BANされて更新出来ないか?」
とか言われたり……リセマラ結果は更新してますし、垢も普通に存続してますが。




こうした誹謗中傷が続いていた事もあり、
数年前から「亮磁と関わると関わった人を不幸にしてしまう」という自覚を持っていて、
自ずと常連さんに対して距離を置くになって今に至る訳ですけども……


今回の発言は我慢出来ない点が多々あったので、
思い切って公開したのですが……結果として公開して良かったなと言いますか。
この一件を機に、少しでもムカッとしたらどんどん発信しても大丈夫なのかな~って。






自分への罵声に対するストレスは溜めない人なので、
言われても心がズキッとはしないのですが……仲間の事となると話は別。
今回は「公開出来ない程の暴言を連発された」ので、我慢出来なくてですね(汗)


その点でも、引用RTをして下さった方には感謝ですね。
踏みにじられた俺の大切な仲間達への尊厳を取り戻してくれたのですから。
重ねて有難うございました。皆様の御言葉、俺には涙が出るぐらい有難い物でした。




俺が無視をしていれば(表で見えない様にコメント封鎖をすれば)時間が解決する。
先週まではそれが正しいと思っていたのですけど、今週から少しだけ変化が。


無視し続けるから図に乗る、
何処かで「亮磁は無視を決め込むからガンガン暴言吐いたれ」と思われていたから、
あーだこーだ言われ続けて来たんだろうなって……実感しました。俺も変わらないとね。





さて、
最後に亮磁の今後のアナデンをどうするかについてですが……
前回記事が俺の予想以上に拡散した為、早急対応は避けさせて頂きます。


自分の中で「どの様にアナデンを縛るか」の結論は出たのですけど、
ほとぼりが冷めて、大多数の皆様が俺を忘れた頃にしれっと再開しようかなって。




このタイミングでプレイするのが、
今回の騒動を利用して余計にアクセスを伸ばそうとしているみたいで嫌なんですよ。
俺の運営するブログなんて、一部の物好きが見てくれるだけで充分ですから。


長くなりましたが、最後までお読み下さり誠に有難うございました。
アナザーエデンというスマホゲームとの出逢いに、また感謝した今日この頃でした。




亮磁
今回の一件で連絡をくれた友人知人に、DMを下さった方にも感謝なのですが……
一応前回記事にも書いた通り「亮磁への個別連絡は不要」ですからね~。
基本的には読み流しで宜しくお願い致します~。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!