【ジャンル】
回胴
(2022年3月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「最初に『セット数上乗せ』か『ゲーム数上乗せ』を選択出来るATが気になる」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年3月11日(金)」
TIGER & BUNNY SPの期待値と天井!設定不問の解析攻略!
(C)BNP/T&B PARTNERS (C)BNP/T&B MOVIE PARTNERS
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)YAMASA NEXT





2022年3月7日導入のTIGER & BUNNY SP。
我がパチスロ先生が「前作はスルメ的な分かる人は分かる良台」と話していましたが……


6.2号機。
純増2.5枚のベルナビが熱いAT機で、導入数は約2500台。
回転数は50枚で約38.8回転。コイン単価は2.8円。




「6.2号機なのに、有利区間を完走しても獲得約2000枚なのが惜しい」
「出玉感は無いが、多発する上乗せと期待度50%の引き戻しによる交差が面白い」
「コイン持ちの悪さは想像以上なんで、天井狙いすんなら過信すんな」


甚遊の感想は上記の通り。
自力感を他機種以上に強く感じられる独特の仕様に斬新さを感じたとの事でした。
前作とは全く異なる打ち味みたいですけど、筆者は前作未経験でして(汗)






1.天井は最大666G!恩恵はATorCZ!!


通常A ⇒ 最大666G(600G+α)
通常B ⇒ 最大666G(600G+α)


チャンス ⇒ 最大466G(400G+α)
引き戻し ⇒ 最大366G(400G+α)
SP ⇒ 最大166G(400G+α)


天井はモード別で全5種類。
天井狙いをするなら現時点では少なくとも250G以上のハマりは欲しいとの事。
(250G以上からの天井狙いは、モードを気にせず有利区間ランプ消灯まで打つ)






2.通常B以上のモードに滞在していたら、0Gからでも機械割102%以上!


0Gから打ち始めても、
設定1でもモードが「通常Bなら102%」で「チャンスは105%以上」で、
更に上位の「引き戻しは108%以上」で「SPは114%以上」との事。


ただ天井狙いをするだけではなく、
ATorCZ終了後のモード示唆による「台との駆け引き」が出来るか出来ないか。
有利区間ランプ消灯後に通常B以上を手放さない様にするのが大切だそうです。


なお、有利区間ランプはクレジット内数値の右下の「.」になります。
(ATorCZ終了時にこの「.」が消灯します)






3.有利区間移行時にレア役を引けばチャンスモード以上確定!


有利区間ランプ消灯後の1G目にレア役を引けば、
機械割105%以上のチャンスモード以上が確定する為CZ当選まで続行推奨。






4.ステージ移行によるモード契機示唆


50G~65G、200G~230Gの間のステージ移行にて、
「フェスティバルステージ」もしくは「T&Bステージ」に移行すれば、
チャンスモード以上が濃厚になるので、この場合もCZ当選まで打ち切り推奨。


ただし、
有利区間ランプ消灯後に50Gまで打つのなら即辞めした方が良いそうです(爆)
(仮に打つなら、後述する100G台の前兆までは追いたい)






5.辞め時は即辞めが基本線!


即辞めと言えば、辞め時は基本的に即辞めで良いとの事でした。
(打ち続けているとキリが無いし効率も悪いそうです)






6.100G台のゾーンは意外と熱い!


SPモードの天井が最大166Gである点も起因しますが、
色々(各モードのマップレベル1以上等が)あって100G台のゾーンは期待度が高め。
85G前後から100G台の前兆抜けまで打つのはオススメみたいです。





りょうじ
ステージチェンジ時のアイキャッチ示唆やマップレベルについて等、
突き詰めると覚える事があるみたいだが、天井狙いだけなら上記把握で充分との事。
導入数と2500台と少ないし……狙う機会はあんまり無さそうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!