【ジャンル】
回胴
(2022年3月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「常連様よりド直球の質問があったので回答してみました(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年3月14日(月)」
亮磁が勝てない「パチンコ・パチスロ」に挑んだ理由を語る!?





亮磁芸無日常記にリニューアルした後の、ちょっとした変化についてです。
つぶぁいあーる工房時代から「スマホで訪問して下さっている方」は気付いたかも?


ライブドアブログの登録カテゴリについてです。
先々週までは「創作」に登録していましたが、先週より「パチンコ・パチスロ」に変更。
創作では安定のカテゴリ1位をキープしていましたが、現在は20位前後に後退。




各カテゴリの部門総合ランキングにおいても、
過去の創作時代は「趣味・創作(総合)」約12万ブログ中……毎日総合25位前後!
現在のパチンコ・パチスロ時代は「ゲーム(総合)」約14万ブログ中……圏外!


ゲーム(総合)の上位陣はまとめブログが大半を占める為、
個人で細々運営している様なブログでは訪問者数で歯が立たないんですよね(爆)
ですので、パチンコ・パチスロ部門で1位どころか10位以内にも入れる気がしません。






しれっと創作に滞在し続けていれば、
ブログ下部のランキングでも部門総合ランキングでも最上位を維持し続けられた。
カテゴリ内でも常勝でしたが、リニューアルを機に勝てないカテゴリに移動と。


ランキングから完全に姿を消した事で気付かれてしまい、
水面下で質問されたのですが……結論から言うと創作要素がほぼ無くなったからです。
亮磁の執筆した文章を中心とした構成に変更し、梨莎のオリキャラ等は全て撤廃。




そして、
亮磁芸無日常記の稼ぎ頭が「パチスロについて執筆する回胴雑談」だから(爆)
無職のくせにパチスロを主軸にするとか何を考えてるんだって感じですよね。


でも、そんな無職の俺が今一番書ける記事が……パチスロなんですよ。
次の道が決まるまでの間、少しでも稼ぐ為に今一番必死になってる趣味ですから。
社会人時代よりも熱量が強いもんで、亮磁芸無日常記でも更新の中心になっています。






だからこそなんです。
ランキングの面で考えたらカテゴリ移動するのは得策でないかもしれませんけど、
亮磁芸無日常記の現在の花形は「パチスロ一択」ですからね(笑)


この超激戦区のカテゴリ内で勝てる可能性は……皆無。ゼロだと思います。
しかしそれでも、俺の中では亮磁芸無日常記を創作に置いておく事が出来なくて。
目立たなくなるのが分かっていても、自分の気持ちに正直に在りたかったと言いますか。




カテゴリ移動をした事で、
従来より厳しい部門に参入した結果……ランキング最上位から姿を消した訳ですが、
パチスロ好きの常連様を新たに獲得出来る好機と思い、前向きに考えています。


以上が、長らくトップに君臨していた創作から身を引いた理由です(爆)
当ブログが創作1位を保持していたのを喜んでくれていた訪問者には申し訳無いですが、
次の道が決まるまでは「パチスロを一番の趣味として頑張りたい」のでお許しを。





りょうじ
つー訳で、
今後はブログ下部のカテゴリ別ランキングに当ブログが姿を見せる事は無くなったが……
これまで以上に良い記事を書ける様に頑張るんで、今後も応援宜しくな!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!