【ジャンル】
回胴
(2022年3月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「有利区間リセット後のCZ狙いの機械割が100%超過……だと!?」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!











回胴
「2022年3月21日(月)」
シンフォギア勇気の歌!有利区間リセット狙いを自分なりに突き詰めます!!
(C)Project シンフォギアG (C)Project シンフォギアGX
(C)SANKYO






戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌。
昨年12月導入台で、周囲のパチスロ好きから評価の高いAT機。


亮磁芸無日常記のパチスロ先生こと甚遊から話は聞いていたのですけど……
この機種、天井狙い以外にも「有利区間リセット狙い」なる立ち回りが可能みたいで。
条件に該当する台が落ちていれば即座に拾おうとして早2ヶ月、遂に発見しました。





回胴
こちらが本日拾えたシンフォギア勇気の歌。
有利区間リセット後のCZスルー回数が0回(画面下のアイコン参照)で、
現在のゲーム数116G、現在の有利区間ゲーム数91Gの台です。





※シンフォギア勇気の歌「有利区間リセット狙い」簡易知識


1.有利区間リセット後(CZスルー回数0)のみモード移行が優遇!
(天国移行率が約27%、モードC移行率が約43%と浅い天井が選ばれ易い)


2.天国の天井は通常時150G消化!モードCの天井は通常時500G消化!
(いずれも各モードにおける最大天井となり、一直線ゲームの短縮は有効)


3.天井恩恵はCZ!有利区間リセット後のみ250G以内のCZ当選率は約45%!
(他説では有利区間リセット後は150G以内のCZ当選率が約43%とも!?)





シンフォギア勇気の歌における有利区間リセット狙いは、
何処まで回すか&辞めるタイミングは人によって異なるみたいです(爆)
我がパチスロ先生曰く「シンフォギア(勇気の歌)にはこれって正解は無い」との事。


実際に打って考えてみて欲しいと言われたので、
自分の中での目安を設定してみました。






【有利区間リセットを狙うゲーム数 ⇒ 60G ~ 120G】
110Gから140Gぐらいの間に100G台の前兆が始まるみたいなので、
その50G手前の60Gから前兆が発生するギリギリの所で狙おうかなと。





【辞め時 ⇒ 「CZ失敗後」or「100G台前兆抜け」or「AT引き戻し抜け」】
有利区間リセット後200G台の前兆抜けまで打つ方や、
有利区間リセット後のCZ当選まで打つ方も居るので決定的とは言えませんが……


有利区間リセット後(0G)からCZ当選まで打っても、
機械割100%超との事ですけど……あくまでも当たるのはCZなんですよね(爆)
コイン持ちが悪い以上、下手に追っても安定しないと思うんですよ。


更に様々な諸説を統合すると、
有利区間リセット後150G以内のCZ当選が約43%で、
250G以内のCZ当選が約45%と……その差は2%しか無いんですよね。


我がパチスロ先生の実体験の話(あくまでも彼の体感)では、
100G台までのCZ当選が体感4割、200G台までのCZ当選が体感6割。
4割と6割の差は大きいかもですが、ゾーン狙いで無理に追って大量投資は避けたい所。


また、AT引き戻しゾーンを抜けた後の一直線ゲームは回しません。
一直線ゲームで良い状況に繋がるのは極稀みたいなので、だったら回さずに辞めます。
旨味のある所に絞った立ち回りで、シンフォギア勇気の歌を攻略しようかなと。


辞め時の例外として「アイコン保有時」がありますが、
サンプルが取れましたので、それは次の機会に執筆したいと思います。





回胴
ちなみに今回の有利区間リセット狙いですが、
155Gにガセ前兆が確定したので、復活の可能性を考慮して1Gだけ回して辞め。
(ここまで回したら200G台も確認するべきかもしれませんが……そこはね)





オンラインスロット☆ミリオンゲームDX 
当ブログ特選!上記バナーリンク登録者限定特典!
通常1000円分ptが、3000円分ptに!

スロット・ポーカー・麻雀で得たサイト内通貨を、
電子マネー等に交換!(特許法等法令遵守運営中)



24時間オンラインスロット ディーチェ 
当ブログ特選!上記バナーリンク登録者限定特典!
通常1000円分ptが、3000円分ptに!

日本最大級のオンラインゲームコミュニティ!
イベント&景品豊富!(特許法等法令遵守運営中)




婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】


スマホ完結!医師が処方する発毛治療【eLife(イーライフ)】


電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 


りょうじ
ちなみに、有利区間ランプは2BETランプの右隣にあるんだよな。
この部分が消灯してる朝イチ台はリセット台濃厚だから、
0Gから積極的に狙う人は打つのもアリかもな。



『パチスロ解析・高設定情報まとめ』
亮磁夫婦回答記限定「新機種の天井情報・高設定挙動」厳選集!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!