【ジャンル】
日記
(2022年3月31日分)






【管理人の一言】
亮磁「この記事を書いていたら、また飲みたくなってしまいました(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





日常
「2022年3月31日(木)」
やさしいサワー晴れやかはっさく!自分の好みに合う様にアレンジしてみた!





20代後半になってから晩酌をする事が多くなり、
自宅でお酒をガブガブ飲んでいたら4年前に健康診断で引っ掛かりまして。
肝臓が弱ってるから気を付けてと言われてからお酒を控える様になりました。


それ以来、
大好きなお酒は1年に数回しか飲まなくなりましたが……月に1回だけ、
アルコール度数の低い缶のお酒を1本だけ飲むのが人生の楽しみになっています。




今月は「やさしいサワー 晴れやかはっさく」をチョイス。
低アルコールの優しい飲み心地を強調している西友のみなさまのお墨付きブランド。
このシリーズ、値段は安いし果実の味がしっかりしているしで美味しいんですよ。


ただ、せっかくの月1のお楽しみなので……
普通に飲むだけでは勿体無い!





日常
「やさしいサワー 晴れやかはっさく」
はっさくの味がしっかりと感じられるのと、甘すぎないのが良い感じ。
アルコール分3%でジュースに近い飲み口なので、お酒初心者にもオススメ。





日常
そんなはっさくサワーと今回掛け合わせるのは……
まさかのピンクグレープフルーツ(爆)





日常
果肉を絞って果汁を抽出して……氷を投入!
ついでに果肉もぶち込み、お酒を飲み進めながら果汁の量を増やす作戦!
はっさくのスッキリした爽やかな味わいのど真ん中に、ピンクグレープフルーツ!!





日常
最初はこんな感じです。
味としては、最初ははっさくサワーの味が流れ込んで来て、
喉に激流が駆け抜けると共にピンクグレープフルーツの心地良い酸味がブワッと。





日常
徐々にピンクグレープフルーツの果肉が勢いを増し、最後はこんな感じに(笑)
はっさくサワーの味がしっかりしているので、両方の味が上手く調和するんですよね。
強烈なピンクグレープフルーツを爽やかなはっさくサワーが包み込むみたいな。





こんな感じで、缶のお酒に色々混ぜる事が多いんですけど……
はっさくサワーは同じ柑橘類でインパクトの強い果物を合わせるのが、
俺の好みに合ったと言いますか、前回飲んだ時にドンピシャだったんですよね。


とは言え、飲み過ぎ厳禁。
一度健康診断で引っ掛かってから肝機能は年中気にしている為、
今後も身体に気を遣いながら大好きなお酒を嗜みます。





亮磁
最後になりますが、愛しの妻にはめっちゃ感謝しとります~。
ピンクグレープフルーツを丁寧に剝いてくれてるの、俺でなく梨莎ですので~。
いつもいつも俺の我儘に付き合ってくれて有難いです~。助かります~。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!