【ジャンル】
日記
(2022年4月8日分)






【管理人の一言】
亮磁「様々な展開が複雑に絡んで、気付いたらこうなってました(汗)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





日記
「2022年4月8日(金)」
亮磁も完全に想定外!早すぎる『亮磁芸無日常記』の終焉!!





本記事のリアルタイム更新日は2022年4月10日。
亮磁芸無日常記を開設後、何かしらのブログを毎日更新して来ましたが……
2022年4月8日の午後以降、自分が運営するブログ更新を止めていたんですよね。


決定打となったのは『ヘブバンのスコアアタック』なんですけども(爆)
無知なもので、この日にスコアアタックが始まるまでその存在を知りませんでした。
ヘブバンを起動してスコアアタックの画面を見てから気付く自分の遅さですよ。




結論から申し上げますと、
無課金で自分が満足するだけのプレイは出来ないと確信しました。
その象徴となったのが「ゴールドトロフィー」の存在。


これを1個獲得する為には最低でも14万点以上のスコアが必要となり、
俺のパーティでそれを達成するには「結構な時間が必要になって来る」と思うんですよ。
金杯以外の全報酬(12万点以上)は取れたけど、金杯までの壁はそこそこ高そう。






しかし、今の俺にはスコアアタックに時間を割く余裕がありません。
何故ならスコアアタックに時間を割きたいゲームに「れじぇくろ」がある為です。
どちらもペースは月1回頻度になりそうですが、優先すべきはれじぇくろ。


当初は「空いた時間に気軽にプレイ出来そう」だと思っていたヘブバンですが、
プレイすればする程「オートで消化するには困難な仕様」になっていて……
そこへ来てスコアアタック、しかも無課金には面倒な設計と。




ゴールドトロフィーの存在は悪夢になったかなぁ~。
最初の1個のハードルがもう少し低ければモチベーション下降にはなりませんでしたが、
知人に「14万点のボーダーライン」を聞いて、プッツリと切れちゃいました。


時間を掛ければ何とかなりそうな気はしていても、
今の時間の使い方でギリギリな俺に、これ以上の時間を割く事は出来ないと言うか。
ヘブバンよりも優先したい事が多々ある自分にとっては、ここが限界かなって。






自己満足の無意味なアイテムと分かっていても、
可能な限りのアイテム収集をしたいコレクターには死活問題なんです(爆)
それに、今回は1個取れても次回1個取れる保証は(無課金には)無いですから。


ただ、この御蔭で「先週から悩んでいた事が解決した」んですよね。
俺のメインブログから「ゲームを単独コンテンツから外す決断」が出来ましたので。




と言うのも、
亮磁芸無日常記開設後における「回胴雑談の人気」っぷりです。
ここ数日は更新していないので訪問者数が激減しましたが、先週は半端無かった(爆)


想像を遥かに上回る訪問者数を叩き出し、
あまりの凄まじさに「亮磁芸無日常記は『回胴雑談』を中心とするべき」と確信した程。
ここ数年で一番の記録とも言うべき、圧倒的にして圧巻の内容でしたからね。






他にも、
最近ちょこちょこっと書いた飲食系の感想記事もそこそこ調子が良くて。
その中でも『獄激辛やきそばFinal』は別格の人気でした(爆)


こうしたアクセス事情を見て、
メインブログからゲームの単独コンテンツを外す時が来たかもと思っていた所で……
タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが、ヘブバンでの出来事と。






無職になってから、
ブログに対する向き合い方が変わったのも大きかったりします。
自分の好きな事を好きに書くブログから、読まれるブログへの意識の変化等。


すたじお亮磁本拠地の衰退もその為です。
こう言っては難ですが、ブログとしての活路が見えなくなっていましたので(汗)
創作活動は一区切りとし、今後はブログで頑張れそうな仲間と新体制を作りたいなって。




回胴雑談の人気により、
ブログ管理人としての喜びが何かを数年ぶりに真の意味で思い出し、
ヘブバンの一件で「現在ブログでやりたい方向へ歩を進められた」という訳です。


という訳で、
本日を持ちまして「亮磁芸無日常記」としての更新は終了とし、
もう何度目になるか分からない「リニューアルオープン」をさせて頂きます(爆)




りょうじ
今後は「パチスロ雑談」と「パチスロ稼働記録」の2種類のブログを俺の中心としつつ、
飲食物の感想を挟んだり、信頼のおける仲間のブログを構築したりの形になる。
どう進んで行くかはまだ不明確ではあるが、とりあえず頑張ってみる。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!