【ジャンル】
シャドウバースエボルヴ
(2022年5月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「シャドバエボルヴで初めて!?世界に1枚しか無いカードを入手!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!










夫婦
「2022年5月10日(火)」
世界1枚限定!シャドウバースエボルヴ夢のカードを手にしてみた!





前回のシングル販売価格の高騰についての記事を公開したら、
シングル揃えられなくて泣いてる人が大勢居るのに、
スターターデッキだけでどんだけ満足に楽しんでるのだと言われた夫婦です(笑)


夫婦で家で過ごしている時は、
毎日午前深夜帯に色々な組み合わせで対戦している我々夫婦な訳ですが、
構築済デッキで楽しめる事は限界まで楽しんでやろうという事で……





夫婦
次に目を付けたのがこちら!
スターターデッキ第4弾「蛇竜の爪牙」に付いているフリートークン。
大多数の人は使わない(カード屋も売らない)であろう、このカードを使って……





「世界で1枚しか無いオリジナルカードを作ってもらおうと思いまして!」
何せ我がシャドバエボルヴの対戦相手にして奥さんの梨莎、
イラストを描くのが得意ですからね(爆)


ここでちょっと話を脱線させて……
俺にとっての一番の宝物が、数々の仲間に描いてもらったアナログイラストでして。
(理由は「自分の為に描かれたアナログイラスト=世界唯一の一点物」だから)




だとすれば!
このフリートークンに描かれるイラストもアナログイラストが良い!
奥さんの「プリンターを調整してデジタルイラストを印刷案」は却下却下却下~!


ツルツルの表面にイラストを描くのは凄く大変なのですがと言いたそうな妻を無視し、
亮磁と梨莎にゆかりのあるオリジナルキャラクターをどんどん描かせて、
世界に1枚だけのトークンを作成する企画が始まりました(笑)





夫婦
そして完成したのが、こちらの『コレマ』になります。
滲みの関係で下描きはほぼ不可能、ペン入れは色塗りの後にしなければならず、
塗った色を定着させるのが難しい事から作画に苦労したそうですが……ジャジャン♪





夫婦
完成したトークンですが、早速今夜の対戦から使ってみました。
シャドウバースエボルヴの世界に自分達のオリキャラが混ざっている幸福感。





構築済デッキのカードだけでも色々楽しめますね。
今後も奥さんの予定を見ながら「世界1枚限定のカード」を増やす予定ですので、
亮磁回胴夫婦記の中でちょこちょこ公開させて頂ければなと思っています。


幸い、コレマを始めとした過去に公開したキャラクター、
今までに出して来なかった(設定資料止まりの)未公開キャラクター、
更に「実在する亮磁のリアルフレンド」まで、色んな人物を描かせたいなと(汗)




シャドウバースエボルヴのフリートークン枠の採用に感謝。
自分達の創作の世界観をTCGの対戦に出せるとか、本当に最高すぎるなと。
夫婦同士の対戦だからこそ出来る楽しみ方。トークンの存在って素敵。


その他、構築済デッキのカードだけで可能な企画を幾つか考案中!
亮磁と梨莎だけのシャドウバースエボルヴを、とことんまで出して行きますよ!!





おまけで奥さん(梨莎)のツイート!
本当に有難う!御蔭で俺の宝物がまた1つ増えたぜ!!









りょうじ
フリートークンにおける個人的に残念な所は……タイプを書く欄が無い事かな。
コレマちゃん(攻撃型ゴーレム)で言うならゴーレムを書けるスペースが欲しかったね。
とは言え、こんな面白い事を実現させてくれたカードの存在には感謝しか無いがな。







第41回
シャドウバースエボルヴ!シングル戦ルール『準備』注意点!(初心者向け)



第35回
シャドウバースエボルヴは先攻『進化』不可能!?EPルールの注意点!



第31回
シャドウバースエボルヴ!クイック&攻撃時『処理順』解説!



第29回
シャドウバースエボルヴで他TCGより苦しいと感じた事


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!