【ジャンル】
シャドウバースエボルヴ
(2022年5月13日分)






【管理人の一言】
亮磁「エボルヴ民より亮磁ブログ常連民に需要がありそうな企画、スタートです!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





夫婦
「2022年5月13日(金)」
梨莎の手描きオリジナルトークン1枚目!コレマ!!





スターターデッキ第4弾「蛇竜の爪牙」付属のフリートークンに、
亮磁の指示で梨莎がオリジナルイラストを描いて完成した世界1枚限定カード!
せっかく作ったので、亮磁と梨莎で各カードについて解説させて下さい!!


記念すべき1枚目は……ませおつキャラからコレマが登場!
現在はブログ『アローの阪神タイガース超応援記』の看板娘も担当中のオリキャラ!!





夫婦
オリジナルトークン第1弾「梨莎の異世界」
『梨莎01-T01 2022 コレマ』





【亮磁の後書き】
梨莎がこれまでに描いて来たオリキャラを結集させようというノリから、
1枚目に誰を描いてもらおうか悩んだ結果……コレマをお願いする事にしました。


理由としては、
やはり梨莎から始めて貰ったオリキャラのハガキイラストが彼女だったのが大きいです。
手描きイラストの企画一番手は、彼女無くして他に無しって感じでしたよね。


攻撃型ゴーレムのトークン代用を選んだのは、
コレマが梨莎作品のオリキャラの中でも「そこそこ強めの立ち位置」だったから。
どちらかと言うと攻撃的な娘なので、攻撃力が高い方を優先しちゃいました。


コレマのトークンを初めて掲載した記事を公開したら、
俺が手掛けるオリキャラ好きの常連陣や絵師陣から喜ばれたのが記憶に新しく、
エボルヴをやってる人以外にも興味を持たれたので、良い布教になった1枚でした。





【梨莎の後書き】
亮磁さんから「コレマちゃん描け!」と言われた時は、
ここから始まる地獄のエンドレス作画に戦々恐々するしかありませんでした……


フリートークンのカードの表面が滑るくらいツルツルしている為、
普通のアナログイラストを描く作画工程では厳しいと判断し、下記の順に描きました。
(「薄い鉛筆線で下描き」 ⇒ 「コピックで色塗り」 ⇒ 「人物にペン入れ」)


戦場のコレマちゃんという事で勇ましい顔に仕上げました。
試作でかつ1枚目のカードでしたので、構図はバストアップで調整。
文字が少し滲んでしまう等と苦労した部分もありますが、よく描けましたね(笑)




りょうじ
クックック……
構築済のカードだけでも、こうすれば新しいカードが手に入るって訳って、
思った時の愉悦感と言ったら無かったぜ……では、梨莎を馬車馬の様に働かせますか!



第41回
シャドウバースエボルヴ!シングル戦ルール『準備』注意点!(初心者向け)



第35回
シャドウバースエボルヴは先攻『進化』不可能!?EPルールの注意点!



第31回
シャドウバースエボルヴ!クイック&攻撃時『処理順』解説!



第29回
シャドウバースエボルヴで他TCGより苦しいと感じた事


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!