【ジャンル】
食レポ
(2022年5月24日分)






【管理人の一言】
亮磁「個人的には『あんず』が入っていたのが嬉しかったり(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





夫婦
「2022年5月24日(火)」
シウマイ弁当(崎陽軒)感想!美味しい『食べ方』が夫婦で完全一致!





お仕事等の関係で泊まりで遠出をした時の奥さんは、
決まって帰りに必ず「夫婦で食べる用のお土産を買って来てくれる」のですが……


前回のお土産がエナドリ愛好家の俺が吐きそうになった飲み物だったので、
あまり期待はしていなかったんですけど……出て来たのが!何と!?
前々から食べたいと思っていた「崎陽軒のシウマイ弁当」だったんですよ!!





夫婦
価格は860円!
ちなみに税込での金額になります!!





夫婦
内容は特定原材料等の28品目!
『俵型ご飯(小梅、黒胡麻)』『昔ながらのシウマイ』『鮪の漬け焼』
『蒲鉾』『鶏の唐揚げ』『玉子焼き』『筍煮』『あんず』『切り昆布&千切り生姜』等!





ネットで検索すると「食べ方に注目されている」なんて聞きますもんで……
だったら俺も、初めてだけど少しだけ食べ方に拘ってみようかななんて思ったりもして。


ざっとシウマイ弁当のメニューを見回して考えた後、
奥さんに「どういう順番で食べる?」と聞き、彼女からの回答を照らし合わせたら……
夫婦で「1つ目から3つ目までが全く一緒だった」ので、発表させて頂きます!





夫婦
こちらです!
最初はメインのシウマイを1個つまんで、次に数の多い筍を1個食べて、
その後に筍の次に数の多い俵ごはんをパクっと……までの流れが全部一緒で(笑)





笑っちゃいました。
理由も含めて3番目までに選んだ物が完全に一致。
お互いに「数の多い物から食べたがる思考なんだなぁ~」としみじみ。


そのシウマイは肉がぎゅうぎゅうに詰まっていて、
醤油を使わなくても、しっかりとした肉の旨味が感じられましたね。
具材のバリエーションも豊富で、最後まで飽きずに美味しく食べられました。




りょうじ
冷めても美味しく食べれるお弁当とか聞いてたもんで、
敢えて冷めた状態で食べたんだが……俵ご飯とかシウマイは少々固めだったけど、
それでも「俺にはどれもこれも美味しかった」から大満足。奥さんにサンキューだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!