【ジャンル】
食レポ
(2022年6月26日分)






【管理人の一言】
亮磁「ちなみに、誕生日当日のケーキはコージープリンセスでした(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





夫婦
「2022年6月26日(日)」
京王プラザホテル多摩の『誕生日(記念日)ケーキ』に感動しました!





今年の6月26日こと俺の誕生日は、
色んな意味で最高の誕生日だったのですが……
実は、その少し前の日にも嬉しい事があったんですよね。


京王プラザホテル多摩に宿泊した時に、
サプライズで誕生日ケーキを奥さんにプレゼントされまして(爆)
ホテルの予約を取ったのは俺だっただけに、完全にしてやられましたよ。





夫婦
夜にホテルの部屋に帰って来た際、
奥さんに「冷蔵庫に買った飲み物を入れておいて下さい」と言われたので、
入れようとしたら……見覚えの無い小さな箱が目に付いたんですよね。





夫婦
気になって開封したら……誕生日ケーキが入っていたと(喜)
そんな素振りを全く見せていなかったので、全然気付かなかったです。
過去に自分で奥さんに仕掛けた事はあっても、仕掛けられた事は無かったもので。





夫婦
この食器類の存在は早い段階で気付いてただけに、
何でケーキの存在に気付けなかったのかを後から後悔した俺でした(笑)
(コンビニとかで買って来た食材の盛り付け用とか、本気で言ってましたから)





帰宅後にこっそり調べてみたのですが、
京王プラザホテル多摩には『デリカテッセン<ポピンズ>』の各種ケーキを、
誕生日や記念日のお祝いとして出せるサービスがあるみたいなんですよ。


今回の誕生日ケーキには『カプリス』が用いられました。
季節のフルーツを沢山使った贅沢なショートケーキなのだそうで。
メッセージ付きのチョコレートにも感動。思い出に残るプレゼントになりました。




亮磁
口当たりが軽い上に甘すぎない、食べ易くて美味しいケーキでした♪
奥さんの粋な計らいと京王プラザホテル多摩のナイスなサービスに感謝だね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!