【ジャンル】
シャドウバースエボルヴ
(2022年7月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「俺の考えていた方向と全く違う方向にばっかり進んでる気がする……」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!










夫婦
「2022年7月21日(木)」
シャドウバースエボルヴ!ウマ娘の『デッキ構築』に俺が愕然とした理由!
(C) Cygames, Inc.
(C)bushiroad All Rights Reserved.





今回のサムネ画像ですが、
一昨日の公式動画で配信された最新情報になります。
御蔭様で『コラボスターターデッキ』の構築理由が頷けました。


クラスは参照せず、
ウマ娘プリティーダービーのカードだけでデッキを構築する事が出来る。
シャドバだから「クラス構築は必須」と思いましたが、そう来ちゃいましたか~。




と言うのも筆者……
6クラスの中からランダムで1クラス封入だと予想してたんですよね(爆)
だから、1ボックス(6セット)購入すれば全クラスが手に入るだろうな~って。


それで1ボックス購入が可能なネットショップで予約したのですが、
第六感と詰めが甘かったみたいですね……愕然としました。ちょっと残念。
しかしこうなると、余計気になるのが『コラボスターターデッキ』の内訳ですよね。





夫婦
ウマ娘プリティーダービーのカードの独自要素。
出走、なかなか面白い効果ですよね。





夫婦
ハルウララの能力。
両方に収録されるという事は……封入枚数は1枚ですかな?
(出来るだけ多くの種類のカードが封入されてほしいので1枚を希望です)





夫婦
サイレンススズカの能力。
この性能、コラボスターターデッキに封入確定なのが有難すぎるだろ(爆)





夫婦
だって、進化したら相手のフォロワーを1体デッキの上に置くんですよ!?
守護持ちをデッキに戻して、5点で一方的に殴るとか出来ますよ!?
でも他の各クラスのLGも封入されてほしいから……各1枚で宜しくお願いします!





シャドウバースエボルヴは、
スターターデッキのカードだけで楽しんでいるもので……
クラス構築でないスターターデッキであれば、1種類でも多くのカードが欲しい。


コラボスターターデッキ限定カードは各3枚封入が確定しているので、
そこは仕方無いとして……それ以外のカードは1種類でも多く封入していてほしい!





夫婦
この6人娘の中で収録されるウマ娘は、
コラボスターターデッキの表紙に出ていた3人だけで間違いなさそうですが……
6人全員が1人1枚ずつで収録されている事を願っている筆者でした!





-遊々亭- 
シャドウバースエボルヴを始め、現行のTCGをほぼ完全に取扱い中。
トレーディングカード通販では、トップクラスの品揃えと知名度を誇られてます。


新品 | シャドバエボルヴ | 中古・新品通販の駿河屋
『駿河屋』シャドバエボルヴ!新商品特集!

予約 | シャドバエボルヴ | 中古・新品通販の駿河屋
『駿河屋』シャドバエボルヴ!予約商品特集!

中古 | シャドバエボルヴ | 中古・新品通販の駿河屋
『駿河屋』シャドバエボルヴ!シングル特集!

ウマ娘特集 | 中古・新品通販の駿河屋
『駿河屋』ウマ娘!話題商品厳選ピックアップ集!








亮磁
最後の予想がそのまま的中しちゃうとなると、
担当クラン的に「俺よりも奥さんの方がパワーアップしてしまう」ので……
何卒、何卒6人娘を1人1枚ずつ封入して下され~。何卒何卒~。







第41回
シャドウバースエボルヴ!シングル戦ルール『準備』注意点!(初心者向け)



第35回
シャドウバースエボルヴは先攻『進化』不可能!?EPルールの注意点!



第31回
シャドウバースエボルヴ!クイック&攻撃時『処理順』解説!



第29回
シャドウバースエボルヴで他TCGより苦しいと感じた事


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!