【ジャンル】
お出掛け
(2022年7月30日分)






【管理人の一言】
亮磁「その場で丁寧に描いて下さったイラストに……感動するパチンカスの図(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!











夫婦
「2022年7月30日(土)」
サンリオ『ミラクルサイン会』に参加したら当選者にガチギレする女性に遭遇!
(C)2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN





先月にサンリオピューロランドに足を運んでから、
夫婦揃ってサンリオキャラクターにちょいハマりしてしまい、
気付けば我が家に「サンリオグッズ(主に一番くじシリーズ)」が急増しました。


時を同じくして、
公式アプリ「Sanrio+」も毎日チェックした某時刻……
サンリオキャラクター担当デザイナーのサイン会が池袋で開催される情報を入手!




奥さんの梨莎と2口ずつサイン会の事前抽選に応募した結果……
亮磁は落選してしまったのですが、梨莎は「ウィッシュミーメル」で当選!!
昔から好きな作品のイラストレーターさんのサイン会に足を運んでいる奥さん大歓喜!


そして亮磁も……サイン会への参加をまだ諦めてはいなかった!
奥さんと同じ時間帯の当日抽選!最後の最後の当選枠で、サイン会の参加を狙います!!





夫婦
んで、昨日池袋で奥さんと合流して会場入りした時の画像。
サンシャインシティの地下噴水広場で開催されていたシナモロールのイベント。
とてつもない人が群がっていた為、少し離れた所からズームカメラで撮影。





夫婦
イベント終了後に当日抽選の列形成が開始!
すかさず目当てのシュガーバニーズの待機列に駆け込み、トップ5を確保!!
(俺の狙いは最初から「シュガーバニーズ」か「こぎみゅん」のどちらかでした)





夫婦
シュガーバニーズ(とマロンクリーム)に並んだ人数は、
人気キャラクターと比べて少ないものの、それでも数十人規模と結構な人数。
当選者の数は、サイン会の参加人数から推測して5人か6人からの……見事に当選!





夫婦
そして戴いたシュガーバニーズの直筆サイン色紙!
サンリオピューロランドに入って、最初に出会ったキャラクターがシュガーバニーズ。
なので、俺の中での優先順位がめちゃくちゃ高かったんですよね。





夫婦
そしてこちらが、奥さんの貰ったウィッシュミーメルの直筆サイン色紙。
我々夫婦が一番最初に見たミュージカルの主人公がウィッシュミーメルだった経緯で、
メルちゃん推しになった事が、奥さんが事前抽選で応募するキッカケになってます。





こんな感じで、
2日間合計で最大1030枚書かれた直筆サイン色紙の内の2枚を手にした亮磁夫婦。
サンリオファン歴は浅いながら、夫婦で直筆サイン色紙が貰えたのは素直に嬉しい。


喜びの気持ちのまま、
サイン会が終盤を迎えた所でその場を立ち去ろうとしたのですが……その時!
めちゃくちゃ「シナモロールのファンであろう女性を含むカップル」の話し声が!!




地下噴水広場の真上!
サンシャインシティ1階の座れるスペースで……圧倒的にガチギレ感を出す女性!
近くに座って話を盗み聞きするに、シナモロールの当日抽選に落選した様子。


事前抽選に落選したので、当日抽選に懸けていたそうですが、
昨日と今日のサイン会(第1部&第2部)の当日抽選の全てで落選したみたいで……
泣いてはいなかったのですが、明らかに悔しそうな悲しそうな声を出していて。






そんなこちらの女性が「何に一番腹を立てていた」のが、
自分は全ての抽選で落選した中、今回のシナモロールの担当デザイナーのサイン会に、
昨日と今日で連続当選していた人が存在(SNSで公開)していた事。


百歩譲って2日連続でサイン会に当選するのは良いとして、
何で大人気のキャラクターに2日連続で同一人物が当選しているのだと……
自分みたいに大好きなのに当選出来ない人がいる中で、何でこういう人がいるのかと。




サンリオファンになって日が浅い亮磁夫婦は、
今回のサイン会を完全に把握出来ていないので何とも言えないのですが……
シナモロールの担当デザイナーの当日抽選の待機列……百人単位で構成されてたっけ。


事前抽選による当選は、
1人1日につき1回までの制限は掛かっていたはずですが……そうか。
1日目と2日目で「同一の担当デザイナーに当選する事は可能」って訳か。






シナモロール。
今年の人気投票で総合1位を獲得するぐらいに大人気ですし、
事前抽選も一番キツい倍率だったと思うんです。でなきゃこんな女性は出ないだろうし。


ただ、気持ちは分かるんですよね。
担当デザイナー1人が書く直筆サイン色紙は「2人間合わせて100枚も無い」ですし、
1人でも多くの人に直筆サイン色紙が行き渡るのが最も良い訳ですから。




でも、抽選方式にその様な制限は無いので、
現状のままでは、こんな形で悲しむ人がチラホラ出ちゃう訳なんですよね。


とは言え、2日連続で当選した方も、
どの時間帯でも良いから当選したい想いで全ての時間帯に応募するから悪くはないと。
凄く複雑な問題だなと、最後に身に染みた俺でした。(でも改善は無さそう?)




フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ


婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】


電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 


りょうじ
おそらく今冬に開催されるであろうサイン会でも、
今のままじゃ、きっとこういう「可哀想な人」が何人も出ちゃうんだろうなぁ……
個人的には、同一担当デザイナーさんは両日1回制限にしてほしいかな。









あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS


婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】


TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら


隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

 
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 


個人向け総合通販「よろずやマルシェ」


「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】 


アニメ・ゲーム・キャラクターグッズの通販サイト【eeo store】


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!