【ジャンル】
回胴
(2022年10月6日分 ③)






【管理人の一言】
亮磁「甚遊がガチのモンハン好きなのを、この雑談の際に知った件(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年10月6日(木)」
亮磁「モンハンワールドアイスボーンの天井期待値は皆無」 ⇒ 甚遊「殴るぞ」
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





当ブログのパチスロ先生にしてパチプロの甚遊より、
来年導入予定の新台「モンスターハンターワールド:アイスボーン」について、
設定6の機械割が110.1%予定だった所が113.5%で適合したとの報告が。


ただでさえ楽しみにしていた新台だった所に、
設定6の機械割が上方修正された事でテンション爆上がりだと。
公式がツイートで報告したからお前にも教えてやったと弾みながら話す彼に……




「え?モンハンワールドの6.5号機版の何がそんなに楽しみなの??」
知ってる人は知ってると思いますが、モンハンワールドの天井狙いは非常に厳しいです。
有利区間リセットがランプで判別不可な上に、天井引き継ぎ条件が複雑なんですよ。


上記の理由で非常にハイエナし辛い為、
モンハンワールドは数えるぐらいしか打った事が無いのですが、
それを甚遊に伝えたら、何やら気に喰わなかった様で……





回胴
いやだって甚遊お前、
ぶん殴るとか言われてもモンハンワールドは俺にとっては良い機種じゃないし、
ゲームも2ndGしかプレイしてないから感情移入もしてないし……





回胴
甚遊「だったらテメェ!これを見ても何とも思わねぇのか!?」
このコンセプトでピンと来ないのかと言われたのですが、
すみません!パチスロ歴11年以上ですが全くピンと来ません!!





回胴
甚遊「月下雷鳴だ月下雷鳴!パチスロのモンハンシリーズ最高傑作のだよ!」
俺にとっては元祖が最高傑作だったんだけど……ではなく、モンハン月下雷鳴とな。





回胴
甚遊「メンバー見ろメンバー!懐かしい名前が並んでるだろ!」
本当だ。見慣れた月下雷鳴のメンバーがズラリですな。
いやはや懐かしい。まさか月下雷鳴のDNAとは。





回胴
俺の反応がイマイチだったのを察知したのか、もっと喜べと言って来たのですが……
月下雷鳴のDNAを引き継いだとは言え、元はモンハンワールドでしょ?
黄金狩猟と違って、天井はモンハンワールド仕様じゃ結局打てないですからねぇ。





回胴
とか返したら、怒り狂う甚遊から天井情報が(笑)
月下雷鳴とほとんど一緒の天井条件か……したら128Gゾーンも健在なのかね?
でもこの天井だったら文句無しです。ちょっと楽しみになって来た俺でした。




りょうじ
アイスボーンだが、コンプリート機能搭載の6.5号機らしいな。
ATの純増は約2.8枚と、月下雷鳴の純増(約2.5枚)よりも上がってるし、
甚遊との会話は淡々だったけど、あの面白いシステムをまた体感出来るのは嬉しいね。



『パチスロ解析・高設定情報まとめ』
亮磁夫婦回答記限定「新機種の天井情報・高設定挙動」厳選集!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!