【ジャンル】
回胴
(2022年10月31日分 ①)






【管理人の一言】
亮磁「ハードボイルドの設定6なんて、色んな意味で一生打てる気がしません(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





回胴
「2022年10月31日(月)」
ハードボイルド『設定6挙動』パチプロが設定判別要素と特徴を解説!
(C)Sammy





設定6でも酷評されていたダンまち外伝とは異なり、
高設定濃厚台は「設定6のボーナス合算以上に出る事も多い」らしいハードボイルド。
その設定6挙動の特徴を程度ある程度把握したとの報告があったので、紹介です。


ちなみに筆者は初打ちで散々な目に遭って以来、今日まで打っていません。
ハードボイルドの良さが分かるスロッターになりたいのですけど……





回胴
共通ボトルB=AT中のナビ非発生時にハサミ押しで中段か下段に8枚役成立。
設定1の出現率「1/198.6」で、設定6の出現率「1/117.4」と大きな設定差。
高設定になる程出現率が上昇する為、重要な設定判別要素と言えそうです。





回胴
過去に『JAC関連の設定示唆』でも触れましたが、
REG最終ゲームでの非レア役成立時によるAT当選率にも設定差があります。
(設定1は「0.8%」に対して設定6は「6.3%」で、高設定程AT当選率優遇)





回胴
「リーチ目リプレイ」と「リーチ目役A~C」の合算にも設定差有。
リーチ目リプレイ ⇒ 設定1合算「1/1724.6」に対して、設定6の出現率「1/1057.0」
リーチ目役A~C ⇒ 設定1合算「1/590.4」に対して、設定6の出現率「1/392.4」




りょうじ
履歴から推測する場合、ボーナス当選率が良好なのを前提として、
ボーナス当選履歴で「REG後1GでAT当選している台」が良さ気みたいだな。
REG最終ゲームのAT当選を1回でも確認出来れば強めだからなんかね。



『パチスロ解析・高設定情報まとめ』
亮磁夫婦回答記限定「新機種の天井情報・高設定挙動」厳選集!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!