【ジャンル】
回胴
(2022年11月23日分)






【管理人の一言】
亮磁「早くもスマスロに闇!?上位ATに辿り着けない『ミミズモード』に迫る!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!












回胴
「2022年11月23日(水)」
ヴァルヴレイヴ!デキレ弱AT『ミミズモード』解析!突入条件と挙動まとめ!
(C)SUNRISE/VVV Committee
(C)SANKYO





回胴
早くもスマスロの闇が出現と、
巷で話題になっているヴァルヴレイヴの「ミミズモード」ですが……
上記みたいなスランプグラフを描くデキレパターンの特徴をまとめてみました。





回胴
一番の問題は、上位AT「超革命ラッシュ」に突入しない事。
ATにはやたら当選する代わりに、上位ATには基本的に突入しないそうです。
(継続率77%は絶対に無く、レア役を引きまくらない限りは上位ATはほぼ不可能)





回胴
また、運良く上位ATに突入したとしても、
その上位AT中に余程の事が起きない限りは即終了してしまうみたいです。
(上位AT消化中に『神懸かったヒキ』を見せないと一瞬で終了)





回胴
ミミズモードの移行条件ですが、
設定変更時の一部(全設定)で移行する可能性があるそうです。故に設定判別不可。
(聖闘士星矢冥王復活の「阿頼耶識モード」の悪いバージョン!?)





回胴
そんなミミズモードが作られた理由ですが、
検定こと型式試験通過用に作られた特殊モードなのではと噂されています。
(でないと、設定差がほぼ無いCZと初当たりで「あの動きはない」と某パチプロ)





回胴
CZでは謎の力が働いてほぼ成功するそうです。
その成功率ですが、約9割と言う驚異的な高さになるみたいです(汗)





回胴
それでいて400Gに謎ゾーンがあるとの事!(正確には400Gのマス)
初当たり以降のCZは、どれだけハマっても400Gの謎ゾーンで当たるんだとか。





回胴
ボーナス割合は、
AT期待度の高い(約55%)革命ボーナスの振り分けが多めなのだとか。
(複数の体感者が揃って「革命ボーナスに行き易い」と話していました)





回胴
ただし、ボーナス中のAT期待度は数字通り。
革命ボーナスの振り分けが多めでも、AT当選率は約55%ぐらいみたいです。
スランプグラフだけでも特徴的なので分かり易そうですが……これはまた、何とも(汗)




りょうじ
ミミズモードを体験したスロッターの感想をまとめてみたんだが……
ほとんどの人が同じ様な事を話していた以上、信憑性が増して来た感があるな。
徐々に右肩下がりになる(負ける)傾向が非常に強めなだけに、打ちたくはないよな~。